春待つ僕ら37話では美月があやちゃんの『あいしてる』告白をナナちゃんに相談。

あやちゃんが言う普通の常識なんて当てはめなくていいから
俺と美月にしかできないことを大事にしようとの言葉にナナちゃんは?

今でも好きな元カレとの想い出を脳裏に巡らせ涙を流してしまいます。

そんなナナちゃんが自分の誕生日を美月と一緒に祝うなか
ワーズカフェの外には花束を持った元カレの姿が…?
そしてラスト結末にはあやちゃんの告白を打ち明けられた永久が
まっすぐでいたいと言う美月に負ける気しないよ発言!

春待つ僕らの9巻に掲載されるデザート2017年12月号から
胸キュンだらけの37話あらすじネタバレと感想をご紹介しますね。

あやちゃんが美月に衝撃告白した36話はこちらからご覧頂けます

スポンサーリンク


スポンサーリンク




春待つ僕ら 9巻 37話 あらすじネタバレ 最新 デザート2017年12月号



春待つ僕ら9巻無料試し読みはこちら


あやちゃんから『あいしてる…』と告白された美月はナナちゃんに報告…。

ナナちゃんは美月に軽々しく口にする人は気をつけたほうがいいと、アドバイス。

軽い気持ちで告白してないあやちゃんの思いが痛いほどわかる美月は
脳裏に巡らせながら語り始めました。

美月『…あ…い…して……る?』

あやちゃん『たまには言っとかないとね
      近くにいる浅倉君にすーぐ独占されちゃうから』

美月(あやちゃんの手は浅倉君と全然違う
   浅倉君の手はドキドキする……けど
   あやちゃんの手は―――胸がぎゅっと痛くなる)

切ない思いをはせる美月は大きな気持ちには答えられないと伝え
永久がいるというあやちゃんに今までの無神経さを謝ります。

あやちゃん『どっちつかずな態度は相手を両方とも傷つける…』

心の中でそのとおりだと考える美月…。

あやちゃんは普通はそうかもしれないけど
俺はどうだっていいんだと言葉を継いで美月をビックリさせます。

あやちゃん『普通の常識なんて当てはめなくていいから
      俺と美月にしかできないことを大事にしよう』



春待つ僕ら あやちゃん クールな顔.jpg
あやちゃん
そうすれば きっと もっと変わるよ




春待つ僕ら 美月.jpg
美月
その時、思い出の中のあやちゃんが
女の子に見えなくなってるのに気づいた



あやちゃんからの告白の状況を聞き終えたナナちゃんは涙を流し
驚く美月は理由を尋ねました。

ナナちゃん『永久君と美月ちゃんを超応援しようと思ったんだけどね
      美月ちゃんがあやちゃんを想って待ってた頃の話聞いたらさ
      ちょっと、あたしの昔、好きだった人と重なっちゃって…』

涙をぽろぽろ流すナナちゃんは言葉を継いでいきます。

ナナちゃん『ただ ただ……あやちゃんに想われてる
      美月ちゃんがうらやましいなぁって…』

ひと息ついたナナちゃんは主観が入って
あやちゃんを応援したくなる自分はアドバイス出来ないと謝ります。

美月『それより、泣かないで……
   ナナちゃんの好きだった人ってどんな人?』

ナナちゃんはスマホに保存してる画像を見せて
ミュージシャンだと驚く美月に元カレとのなれ初めから
交際に至るまでの話を語り始めました。

友達に誘われたお金持ちの合コンについていき
対面に座る場違いな人を見てツッコミをいれるナナちゃん…。

ナナちゃん『なんでやねんっ』

元カレ『人数合わせのフリーターです
    ツッコんでくれたのはキミが初めてやで』

ナナちゃんは面白くて一番話が合った元カレと付き合うようになり
牛丼屋や銭湯などのデートを重ねたある日、実家に招待されビックリ!

ナナちゃんの元カレはフリーターどころか
ものすごい家柄の御曹司だったんです。

住む世界が違い過ぎたナナちゃんはしばらくして別れてしまいましたが
美月に今までも元カレのことが好きだとうなずきます。

そして、全力で誰かのことをまっすぐ想える美月たちが羨ましいと答えて
手作りのケーキを取り出し、自分の誕生日を美月と一緒に祝いました。

外では花束を持った元カレらしき男性がシャッターの前に立っていました。

スポンサーリンク


スポンサーリンク



あやちゃんからの告白を知らされた永久が負ける気しない発言!


翌日、学校で昨日の事を思い出す美月は心の中で考えます。

美月(ナナちゃんの好きな人の話を聞けたのは嬉しかったけど
   それって竜二さんにとっては一大事だもんなぁ~)

考え事をしながら教室を通り過ぎる美月に尋ねる永久。

永久『やっぱり、昨日なんかあった!?
   夜ラインしたけど見てないみたいだったから』

美月はバイト先に携帯を忘れたと答えて
あやちゃんからの告白を言うべきかどうか迷った挙句に
永久の家に招待されたお礼を述べてラインの用を尋ねます。

永久から恭介の家での勉強会の誘いだったと聞かされた美月は
頼りになる恭介への相談を思いつき探しまくりますが
捕まってしまった竜二から逃げるわけもいかずに切れ気味で言い放つ。

美月『だから!!私は恭介さんに相談があったの!』

竜二『俺も恭介も大して言うこと変わんねーよ
   お前の相談って、どうせ、永久のことだろ?
   俺だって永久のことはよく知ってんだから』

美月『それはそうだけど、相談ってそれだけじゃないんだよ』
  (まいったな…まさか本人に話すわけにはいかないし…)』

考えた美月は大人の恋愛について話したかったとごまかすも
竜二からナナちゃんの名前が飛び出し全部打ち明けてしまいます。

ズーンとしょげる竜二はスマホで御曹司のことを検索しながら
凹むだけだと止める美月に真相を知らされ、更に落ち込んでしまうが
ナナちゃんへの想いは変わらないと告げて立ち去って行く…。

結局、自分のことを話さなかった美月は竜二の態度から思う。

美月(竜二さん、かっこいいよ
   全力でまっすぐナナちゃんに恋してるんだ)

その後、決心がついた美月は永久に打ち明けることになります。

美月『私ね、昨日あやちゃんと会って、告白されたんだ
   わざわざ言うことかどうか迷ったんだけど…っ』

うつむきながら永久に言葉を継いでいく美月…。

美月『なんかこう、私も、何があっても
   まっすぐ できたらなって、それに
   これからはなんでも言うって言ったから』

永久『言ってくれたほうが嬉しい
   でも、やっぱり 手ごわいよ、あの人
   簡単には渡してくれそうにはない』

それでも好きになったと呟く永久は
美月の目を見つめて言葉を継いで尋ねます。

永久『何があっても俺にまっすぐでいたいって意味でいんだよね?』

顔を赤らめる美月を見た永久は頭をなでながら言いました。



春待つ僕ら 永遠 クールな顔.jpg
永久
なら、大丈夫、負ける気しないよ



部活に行く永久を見送る美月は思う―――!



春待つ僕ら 7巻 美月.jpg
美月
どんなに考えたって、今すぐ答えは出せないけど 私も全力でまっすぐ誰かを想えたら


美月はあやちゃんにちゃんと話したいからのメールを送信しました。

春待つ僕ら 38話に続く…。

春待つ僕ら 9巻 37話 感想 最新 デザート2017年12月号


春待つ僕らの9巻に掲載される最新デザート2017年12月号37話では
美月を巡るあやちゃんと永久の想いがデッドヒート!!

そして、ナナちゃんが未だに想う別れた元カレも登場するストーリー展開に胸キュンでした。

俺と美月にしかできないことを大事にしよう
そうすれば、きっと、もっと変わるよ…。

あやちゃんの手に胸がぎゅっと痛くなる―――美月…。

負ける気がしないと言う永久の手にはドキドキしてしまう美月…。

本来、胸が痛くなったり、ドキドキする相手には恋をしている女心ですが
美月があやちゃんを想う気持ちと永久とは少し意味合いが違うのでしょうね。

でも、切っても切れないあやちゃんが言う言葉はすごく重みがあり
ラスト結末にあやちゃんに対してちゃんと話したいからとのメールを送信した美月が
38話であやちゃんに何を伝えるのかが、楽しみでなりませんね。

また、ここにきて、ナナちゃんの元カレが現れた展開も気になるところで
ますます春待つ僕らの見どころが増えて目が離せなくなりました。

スポンサーリンク

カテゴリ

タグ