あなしん先生の大ヒット作デザート少女漫画「春待つ僕ら」

美月を巡ってあやちゃんと永久のバトルが白熱!!
合同練習での永久とあやちゃんの1on1勝負が気になる「春待つ僕ら」。

春待つ僕らのあらすじまとめと感想!

あなしん先生のプロフィール&デザート掲載作品をご紹介します。






スポンサーリンク




春待つ僕ら あなしん先生の作品と紹介


あなしん先生のプロフィール


◆出身地  ├三重県尾鷲市


◆職業   ├漫画家


◆誕生日  ├ 6月26日


◆血液型  ├ O型


◆星座   ├ 蟹座


あなしん先生は美容専門学校を卒業後
漫画家としての夢を叶える為に
仕事が終わった後は漫画を描き奮闘!

優秀賞以上でデビュー出来る
第26回デザート新人まんが大賞で
30万円の賞金が出る佳作を受賞。

2010年デザート増刊号「デザート20」に
掲載の「ナナナキハチワライ」でデビュー!


あなしんというペンネームは猫が好きな先生が飼ってる
3匹の猫のアン・ナナ・シンの名前からつけられたそうです。


ツイッター:https://twitter.com/anashin626

ブログ:http://anasin.blog.shinobi.jp/


あなしん先生のデザート作品一覧


◆春待つ僕ら


春待つ僕ら 1巻 無料試し読み



本当の友達が欲しかったぼっちの春野 美月。

清凌高校に入学した美月は友だち作りに奮闘する毎日。

しかし入学して3週間未だ成果はゼロ。

そんな美月の心休まる場所はバイト先のwords cafe。

ところが男バスのイケメン四天王が現れ
美月の高校生活は思わぬ方向に・・・!?


イケメン4人とのハチャメチャ青春DAYSがスタート!!
そして永久に次第に惹かれ始める美月。


そこに幼馴染のあやちゃんが美月の前に現れることに・・・。
ところが再会したあやちゃんは男だったと判明!


更に美月はあやちゃんから猛アプローチされてしまう。


美月を巡って永久とあやちゃんが繰り広げる
恋のバトルと青春ラブコメディー春待つ僕ら!!

春待つ僕らは5巻まで発売中です。


◆ユメコイ


ユメコイ 無料試し読み



超人気バンドのカリスマミュージシャン。

スポーツ万能の男の子。

学校一の秀才で大人びたクラスメート。

5歳下の純粋な年下の男の・・・。

そんな憧れの男の子たちとの恋を夢見てるけど、
みんな手の届かない存在ばかり。

でも、その恋が現実のものになったら!?

憧れの男の子との夢のような恋を綴る
4つの短編・ラブストーリー!!


◆あくまで恋しよう


あくまで恋しよう 無料試し読み



人気読モの同級生・天使のセナくんに
恋してしまった恋愛迷子の女子高生・ナルミ。

でも、誰もいない放課後の教室で
セナくんのダークな面が発覚!!

セナくんの「悪魔」な素顔を知ってしまった
ナルミとセナくんの運命の恋を描くラブコメディー!


◆ヒレントリップ


ヒレントリップ 無料試し読み



マンガ家をめざす高校1年生・葵美羽。

美羽は憧れの生徒会長・三科煌星に恋をする。

煌星に近づきたくて生徒会の募集面接を
受ける美羽だったが結果は落選!

ところが美羽の描いたポスターが、
生徒会をトラブルから救うことに。

再び生徒会に入れてもらう為に奮闘する美羽。

そんなに美羽に煌星は「秘密の恋人関係」になることを提案!

煌星に共感する部分から付き合うことにした美羽。
だけど煌星には更なる秘密があった・・・・。

スーパー生徒会長煌星と美羽の秘密の恋!2巻完結!!


春待つ僕ら あらすじ まとめ


春待つ僕ら 5巻 無料試し読み



※ネタバレ注意して下さい※

シャイで内気で勉強も苦手な春野美月。

そんな美月は小4の頃に作文で一番になり
クラスの代表に選ばれることになります。

ところが何でも一番だった子の標的にされた
美月はクラスメイトから仲間外れにされてしまう。


ひどく落ち込みながら作文を手に持ち
通学路にあるコートの道を歩く美月。


そんな美月のところにボールが飛んで来て
作文が水たまりに落ちて台無しに。


そこにボールを探しに来た子が
作文をヒョイと乗り越え立ち去ろうとする。


美月はその子と泥まみれになった
作文を見て思わず大泣き。


美月が泣いてる理由が分かった相手の子は
何んとかしようと作文を拾い上げますが
伸ばそうとした時に破いてしまう。


その子は動揺してごめんと謝りますが
捨てるつもりだったと美月は答える。


美月の事情を聞いた相手の子は
1人でも全然平気だよと言って
美月を包み込み励まします。


美月はその子と同じ境遇に
安心感と親近感を覚えて意気投合。


その後もその子と頻繁に
コートで遊ぶようになります。


この子こそが美月の心の支えになってるあやちゃん。


あやちゃんとの出逢いと想い出のコートは
その後の美月の運命を大きく変えていくことに。


かっこよくて優しく包み込んでくれる
あやちゃんとふれあいジャレあいながら
楽しいひと時を過ごす美月。


あやちゃんと出逢いぼっちを卒業した
美月でしたが幸せも束の間。


大事なあやちゃんは父親の仕事で
アメリカに行くことになってしまう。


あやちゃんと離れたことで
またまたぼっちになった美月ですが
憧れのあやちゃんを心の支えにして
清凌高校に入学後は1年4組のクラスに。


美月は本気で友達を作ろうとして
ゴミ捨てなどを率先し頑張りますが
入学して3週間未だ成果はゼロ。


そんな美月の唯一の憩い場はバイト先words cafe。


カフェのマスターとナナちゃんに
癒されることが楽しみだった。


ところが男バスのイケメン四天王
永久・瑠衣・竜二・恭介が現れ事態は急変!


瑠衣に呼び出され付いて行くも
竜二の告白相手ナナちゃんと間違われる始末。


更に謝ってももらえずに放置状態にされ屈辱。


四天王とは最悪の出逢いながらも
翌日に偶然永久と遭遇して同じクラスだと判明。


永久が改めて瑠衣たちに美月を紹介。


美月は4人と接する機会が増えていき
次第に永久のことが気になり惹かれ始める。


そんな美月に同じクラスメイトの
レイナちゃんという初の友達が出来る。


大喜びする美月だったが
四天王に対して理性がきかなくなる
レイナちゃんの人格に驚きを隠せない。


詳しくは春待つ僕ら 登場人物を見てね☆


その後美月はレイナちゃんから永久のことは
恋愛対象ではないからと言われ安心。


バイト帰りに永久と一緒になった美月は
永久に送ってもらい胸キュン。


また一緒に帰ろう。


永久からメールが届いたことで
美月の気持ちも本気モードになっていく。


そんな中、清凌と北川の練習試合が行われることに。


迎えた当日美月はレイナちゃんと待ち合わせ。

四天王にお手製のクッキーを
持参して大声で応援します。


試合の結果は清凌の勝利!


美月は大喜びしてみんなにクッキーを渡そうとするが
カバンの中に永久のクッキーがない・・・。


クッキーを落としてしまった美月は慌てて探しに行く。


一生懸命クッキーを探しながら
「浅倉君がいない・・・」と名前を呼ぶ美月。


「いるけど・・・」美月が振り返ると永久がいた・・・。


永久に「おめでと―――!」


試合の勝利を喜ぶ美月。


そんな美月に永久は着替えて来るから
一緒に帰ろうと伝える。


永久が戻り一緒に帰る美月。


美月(あやちゃん この前
   ちょっと思ったこと訂正
   浅倉君は気になる人じゃなくて)


私の―――


心の中であやちゃんに報告しながら
無意識に呟いてしまう美月。


―――彼氏?

久しぶり 美月


美月が振り向くとクッキーを持った髪の長い男性が・・・。


驚く美月に「俺だよ『あや』覚えてないの?」


―――え?
あや・・・ちゃん?


突如美月の前に現れたあやちゃんは
女の子ではなく男だった―――!!


男と判明したあやちゃんは美月に猛アタックを開始!


永久も美月に本気モードになり
2人は美月とのデートを掛けて
大事な場所コートで1on1対決!!


2人の間で困惑する美月が止めに入り
なんとかその場をおさめることに成功。


しばらくして夏休みに入り
美月はレイナちゃん・ナナちゃん
永久たちと共に遊園地に遊びに行きます。


永久と2人っきりになった美月は
恋のジンクスを信じて観覧車に乗ることに成功。


ハプニングもあって永久とキスする
絶好のチャンスに恵まれることになります。


ところが神様のいたずらで
直前にドアが開きお預けになってしまう。


観覧車の出来事でお互いの想いを確信した美月と永久。


永久は迷わず恭介に美月のことが好きだと告白。


一方その頃あやちゃんは優勝インタビューを受けていた。


記者に囲まれ今一番したい質問に
「早く大事なコに会いたい」と答えるあやちゃん。


美月は男のあやちゃんと決別する為
あやちゃんとの待ち合わせ場所に向かっていた。


あやちゃんと合流し懐かしい想い出を語りながら
ゲーセン・ショッピング・カフェを周りながら
あやちゃんと友情デートする美月。


あやちゃんは美月の気持ちに複雑になりながらも
平静をよそおい美月を連れて浴衣レンタルに行く。


美月のかわいい浴衣姿に改めて惚れ直すあやちゃん。


あやちゃんは美月を最高の場所に案内して
綺麗に打ちあがる花火を2人で見学。


美月に男だと打ち明けられなかった
当時の苦しい思いを口にして
美月を後ろからギュっと抱きしめる。


あやちゃんの苦しい思いを知った美月は
何も考えてなかった自分を責めて涙する。


そんな美月を優しい言葉で包み込み
美月のほっぺにキスするあやちゃん。


あやちゃんのふいのキスに固まる美月。

そんな美月にあやちゃんは「これからは男として見てほしい」

あやちゃんは美月に本気の告白をする。


翌日の美月はバイト先でもため息ばかり。

そんな美月の様子に気付いたナナちゃん
ナナちゃんは美月に声を掛けて相談に乗る。


美月はナナちゃんの恋バナを聞き
共感を覚えて気持ちを癒されます。


思いも寄らないナナちゃんとの恋バナに
胸を躍らせバイト先から家路に向かう美月。


美月は帰宅途中に永久たちとばったり出会い
永久から今日の夜みんなで花火をしないかと誘われる。


美月はいったん帰宅して準備。

ナナちゃんと共に永久たちが待つ
大事な場所に向い合流。


みんなでしばらく花火を楽しんでいたが
ボーっとしてしていた永久はライターで
点火させる際に軽く火傷してしまう。


少し頭を冷やして来ると言って席を外す永久。

ところがいつまで経っても帰って来ない。

美月は心配になり永久を探しに行く。


探しに来てくれた美月に
一緒にいてほしいと告げる永久。


永久は美月の手をギュッと握り
美月を抱き寄せます。


ドキドキする美月と永久。


こうして距離を縮めた2人の夏休みが
終わり秋の文化祭が始まることに・・・。


文化祭委員になった美月のクラスでは多少もめるも
レイナちゃんの意見でコスプレカフェに決定する。


同時にあやちゃんの鳳城と清凌の合同練習も決定!


永久と一緒にいた美月のスマホに
あやちゃんからメールが届きます。


浅倉君に伝言よろしく。

「宣戦布告。楽しみにしてるね」


あやちゃんの宣戦布告メールに戸惑いを隠せない美月。


そんな美月に受けて立つと返事しといてと答える永久。

美月は永久のメラメラする表情に激しく動揺する。


そして鳳城と清凌の合同練習当日を迎え
永久を指名したあやちゃんと永久が1on1の一騎打ち!


一方美月はナナちゃんから電話があり
1時間だけバイトを手伝ってほしいと
お願いされて席を外すことに。


少しして美月が戻って来ると
永久が体育館の外に放り出される
ような感じで美月の前に飛び出して来た。


心配して駆け寄る美月に座り込んで何も答えない永久。

美月と永久が上を見上げるとあやちゃんが立っていた。


よかったね 見られてなくて


倒れた永久に手を差し伸べ
永久の耳元で自信満々に小声で囁くあやちゃん。


そんなあやちゃんに何も言い返せない永久だった・・・。


春待つ僕ら 感想

春待つ僕らデザート9月号と
5巻までのあらすじまとめの感想です。

友だちにすごくいいよーって進められた春待つ僕ら。

春待つ僕らに登場する人物がかっこよく
漫画もすごーく面白くてハマリまくりって感じ(^◇^)。


個人的には無口で不器用でシャイで照れやだけど
優しくていつも守ってくれる永久が好き*≧▽≦*。


だけど自信に満ち溢れたあやちゃんも捨てがたいなぁ~(笑)。

だって1巻でのあやちゃんの登場の仕方が
かっこよすぎです!!*≧▽≦*。


永久に惹かれて無意識に呟く
美月の言葉にクッキーを抱えながら・・・。


彼氏―――!?って・・・。


堂々とライバルの永久を前にサラっと言ってのける
あやちゃんの自信に溢れた姿と登場の仕方は
サプライズ的でかっこよかったなぁ。


でもその後にあやちゃんクッキーを
つぶしてしまうんですけど・・・ >_<。


昔、美月と出逢って作文を破いてしまった
あやちゃんらしくてかわいかった(笑)


男と判明してからのあやちゃん。


あやちゃんちょっと強引だけど
さり気なく美月にボディタッチするとこは
キュンキュンさせられちゃいます*≧▽≦*。


あやちゃんの出現で本気モードにスイッチが入った永久。


永久もこれから美月にグイグイ来るのかなぁ?


そしたらあやちゃんと永久の恋のバトルも
白熱してキュンキュンする場面が
もっと増えてドキドキだね・・・。


最後には美月と永久は結ばれると思うけど
それまでにあやちゃんとの間で一波乱あると思うし
ますます春待つ僕らから目が離せない・・・。


しかし気になるのはあやちゃんと永久の1on1勝負!


レイナちゃんはすごいの撮れた・・・!

レイナちゃんの言葉と表情と
永久が勢いで飛び出して来たことから
ボールの奪い合いだと思うんだけど・・・。


どんなバトルがあったんだろう・・・。


気になる続きはデザート10月号で
判明しちゃいますが発売日が待ち遠しい。


美月を巡って永久とあやちゃんの恋のバトルが
ヒートアップする春待つ僕らを最終回まで見届けたいですね。

この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています
春待つ僕ら 7巻 30話 ネタバレ感想 最新 デザート2017年3月号
春待つ僕ら 7巻 29話 ネタバレ感想 最新 デザート2017年2月号
春待つ僕ら 6巻 28話 ネタバレ感想 最新 デザート2016年12月号
春待つ僕ら 6巻 27話 ネタバレ感想 最新 デザート2016年11月号
春待つ僕ら 6巻 26話 ネタバレ感想 最新 デザート2016年10月号
春待つ僕ら 6巻 25話 ネタバレ 感想 デザート2016年9月号

スポンサーリンク

カテゴリ

タグ